かよしの洋洋と(斗)した日々

主人と息子二人(3歳と0歳)と過ごす日々をつづります

スタート

3年前に子どもが生まれてから、あっという間の日々。

目の前のことに追われ、ただただ日々を過ごしてる、そんな状況が続いています。

 

昨年次男を授かってから、自分の体調が悪くなり、思うように動けないこともあり、いろんなことを後回し。

もともと整理整頓が得意ではないので、部屋に物が押し込まれて、どこになにがあるのかわからず。やることはたくさんあるけど、何をやったらいいのか分からなくなっていて、身動きが取れない状態に陥っています。

 

家族関係は悪くはないけど、みんな我慢していると思う。

主人(以下洋一くん)はきれい好き。片付けしてなくて床や机に物が散らばっているのを見ると愕然とするよう。2Fがリビング・ダイニングキッチンで、そこは子どもの遊び場でもあるため、おもちゃが散らかり放題になっていることもしばしば。でも洋一くんはそれが嫌なので、2Fに上がりたくないみたい。

上の子(以下洋二くん)は下の子(以下斗くん)が生まれて以降、ママを独り占めできなくて我慢しているせいか、物への執着がすごい。大好きなトミカを斗くんが触ると、「ダメー」と大声で叫ぶ。だけならまだしも、トミカを見るだけで「ダメー」と叫ぶ始末。

私は私で斗くんのお世話しながら家事だけでもきついのに、洋二くんが斗くんにいたずらしないか気を張っていたり、洋二くんのわがままに向き合うのもきついし、思うように体が動かないから洋一くんに申し訳ない気持ち&もう少し力になってほしい気持ちとがあってもやもや。できてないことを指摘されるとつらいし、反発してしまったりほんと自分の心の状態がよくない。昨日知人に「顔で笑って心で泣いてる」と言われその場で泣いてしまった程。

 

とにかくこのままじゃよくない!この日々から脱却するため、何かを変えたくてブログを始めることにしました!

少なくとも自分の記録にはなるよね。今まで日記とかも書いたことなかったし。

あと、小さいことでも自分の感じたこと・経験したことが思わぬところで誰かの役に立つかもしれないという淡い思いを持ってブログを書いていきたいと思います。

 

ちょっと重めのスタートかもしれないけれど、これから洋洋と(斗)した日々を送りたいと思います!よろしくお願いします!!!